週替わり番外編「好きな映画」
今週メンバーに投げかけたお題は
「好きな映画」
果たして、どんな答えが来ているでしょう!
【ますだゆみ】
「風と共に去りぬ」
バトラー船長のカッコ良さ
無頼漢を気取っているけど、本当は
心優しく、スカーレットを誰よりも
愛してるその姿に心を掴まれました。
その後文庫本5冊をお正月に読み切り
自分が演じるならスカーレットもいいけど
メラニーもいいな ベルも好き、と
妄想にふけっておりました!(^^)!
【鈴木千秋】
「ローマの休日」(1953年)
邦画、洋画、アクション、コメディ、
ミュージカル、恋愛、黒澤、サスペンス…。
好きな映画は、ジャンル別、年代別にたくさんありますが、
今回は王道の1本、これにしました!
最初に観たのは10代の頃だったと思います。
オードリー・ヘプバーンが素敵で憧れました。
卒業旅行で訪れたローマでは、
映画のロケ地でもある名所を回ったことも、いい思い出です。
【福岡美佳】
「トップガン」です。
元々は「トム・クルーズの熱狂的ファン」を
演じるための役作りで観たのですが、
トムのスタント無しで飛行機に乗る
アクションシーンがカッコよくて、
トムの造形のあまりの美しさに惚れ惚れして、
リアルにファンになりました!
テーマ曲「デンジャー・ゾーン」も、
この映画によくマッチしていて、
聴いているとテンションが上がります。
続編「トップガン・マーヴェリック」も最高です!
【株竹大智】
好きな映画は「のだめカンタービレ」
詳しいストーリーはちょっと
忘れてしまったのですが、
主人公ののだめがフランスの音大に
留学することになり、
そこでもどたばたを繰り広げてるのが
おもしろいです。
【鈴木美千代】
映画が好きな私は1本に決める事が
出来ず、ベスト3とさせて頂きます。
1本目はウォルトディズニーの
「ファンタジア」です。
私が初めて観たのは18才の時で、
音楽と映像の一体化があまりにも
素晴らしくて、1日に同じ映画を
3回観てしまった思い出があります。
2本目は「ショーシャンクの空に」
この映画も大好きで何回も観ています。
もし観ていない方はぜひ観て下さい。
最高に面白い映画です。
3本目は大好きなオードリーヘップバーンの
「ローマの休日」です。
この映画の中のオードリーは、
本当にすべてが素敵で
大ファンになってしまいました。
【岡本あざみ】
ジブリ映画の「天空の城ラピュタ」
初めて観たのはテレビ放送でしたが
パズーとシータの勇気と行動力、
まるで一緒に冒険しているような
ワクワクする展開と世界観の壮大さに
惹かれて何度も観ました!
ラストのお約束の台詞も
ハラハラしながら毎回観ております。
将来の目標設定のきっかけにもなった
大好きな作品です(主人公の声優さんの
ファンになったので)。
【須藤あゆみ】
私が1番好きな映画は
「となりのトトロ」です。
幼稚園の頃よくこの映画を観ていました。
当時はトトロが好きすぎて、
映画のセリフを全部覚えていました。笑
【小池陽子】
「七人の侍」 70年も前の作品なのに、
時代を超えたエンタメ要素満載!
くたびれた中年体型のおじさんたちが、
最強にカッコいいのも魅力です。
いかがでしたか?
好きな映画はひとそれぞれですが
ダブル鈴木が共に「ローマの休日」を
あげているところがなんだか面白いですね!
それでは次回もお楽しみに~


