「台本を頂きました」 ますだゆみ

ゴールデンウイークという事で
世間には沢山の「お楽しみ」が、
溢れていた週でしたね。

個人的にゴールデンウイークは
あまり好きではありませんが
今年は違いました!それは!
8月公演の台本を頂来ました~!

この日をワクワクしながら待ってました!
勿論、作品を書き上げるまでの
団長の血の滲むような苦しみや
苦悩、大変さを知っておりますので
「ワクワク!」なんて、呑気な事を
言ってる場合では無いのですが…。
それでも「新作台本」を待つ気持ちは
「楽しみ」の方が勝ってしまいます。

そして頂いた台本は
笑いあり、ホロリのシーンあり
そしてラストは…。
ふぁんハウスらしい、
温かみのある新作です!
また素敵な物語と
出会う事が出来ました。

そして、まだ「仮台本」という状態なので
これから読み合わせをしていく中で
ボリュームやキャストの雰囲気等をみて
カットや変更が加えられ、
最終的に「本台本」が出来るのですが
既に仮台本の読み合わせから
皆さんの役のキャッチ力が素晴らしく
今回もお客様に楽しんで頂ける舞台になると
密かに確信しております。

勿論、個人的な課題も多くあり、
乗り越えなくてはならないハードルは
多々ありますが。
それすらも楽しみに感じています。

それにしても、
ふぁんハウスの贅沢なところは
団長の「当て書き」によるところです。
それぞれのキャラクターには
どこか本人の人となりが反映していたり
稽古中にも、その人の持っているキャラに
沿って変化させたりなど
これは役者にとって、
とてもありがたい事だと思います。
団長の素晴らしい演出と引き出し力に
甘んじる事なく
我々役者も必死について行き
頂いた役を大切に演じたいと
更に気を引き締めました。

今年1・2月の公演後、暫く間が空き
その間も劇団の仕事は様々やっておりましたが
やはり何と言っても芝居の稽古が
一番楽しい現場です。

新しく加わって下さったメンバーとは
どんなお芝居が出来るのか
音楽隊にも新しい仲間が加わり
更にお芝居を盛り上げてくれる事
間違い無し!デス!

緑眩しい5月から、太陽の眩しい8月迄
このワクワクをお客様にお届け出来るよう
精進し、一生懸命取組みたいと思います。

8月7日(金)・8日(土)は
板橋区立文化会館小ホールに
是非いらして下さい。
お待ちしております!


共有: