「FJDケーキ作りました!」  須藤あゆみ

いつもふぁんハウスを応援して下さっている皆さんこんにちは!
今日は、最近の楽しかった出来事についてお話ししようと思います。

最近の楽しかった出来事、それは友達と一緒にケーキを作ったことです。
ケーキと言っても普通のケーキじゃありません。FJDケーキです!

FJDケーキのFJDとは、
F=First(1年生)
J=女子
D=大学生
の略です。

本当は、JKケーキという動画がバズっていて(流行していて)、
主に高校生が作っていることが多いのですが、
高校生の頃はなんだかんだで作る余裕が無かったので、
誤差一年なら許容範囲だろうと思って友達と焦って作りました(^^;;

ケーキの内容は、スポンジに生ホイップクリームを塗り、
いちごを沢山入れてスポンジを重ね、最後にもう一度ホイップクリームを塗ります。
その上にアポロチョコでFJDという文字が見えるように並べ、
アンパンマンペロペロチョコをさして、チョコスプレーでデコって完成です!

アンパンマンペロペロチョコのキャラクターは、
アンパンマンと、ばいきんまんと、あかちゃんまんにしました。

余談ですが、私はアンパンマンが大好きです(≧∀≦)
最近は、ばいきんまんの格好良さを知り、
私の中でばいきんまんの好感度が物凄く上がったのは、
また別の機会にお話ししたいと思います。

さて、作ったケーキを食べるのですが、
元々甘いものがそんなに得意じゃ無かった私にとって、
(お菓子は大好きだし、洋菓子、和菓子も基本的に今は好きです!
ただ、甘さが私の中で限界突破してしまい、
一人前を全部食べ切れないことがよくあります。)
正直美味しく完食できるかなと心配でした。

…が、めちゃくちゃ美味しかったです!!
今までで食べたケーキの中で一番美味しいねと友達と言いながら食べました。

案の定、後半で突然限界が来てしまったのですが…

なんでこんなに美味しいのかが不思議で仕方なかったのですが、
恐らく自分たちで作って、友達と一緒に食べたからかなと思います。

一緒に食べてくれた友達ありがとう!!

JKはとっくに終わってしまいましたが、
FJDケーキを食べることが出来て良かったです。

今度機会があったら、
劇団の皆さんとふぁんハウスケーキ作ってみたいです(*´□`*)


共有: