「反省会と観劇」 福岡美佳

7/24(土)は、「ざ・クリーンキーパー板橋公演」の反省会でした。
今回もコロナの影響で飲み会等ができないので、メンバーの胸の内を聞ける貴重な機会となりました。
メンバーが1人ずつ感想を言うのを聞き、「私も同じ気持ちだなぁ」と共感したり、
逆に「この視点、私にはなかったな」と考えさせられたりしていました。
ふぁんハウスの公演には2018年から参加させていただいていましたが、
今までは自分が演じるだけで精一杯になっており、
もっとスタッフワークにも積極的に関わっていかなきゃということに気付かされました。
そして、私が舞台に立てるのは、裏で支えて下さるスタッフの方々、
来て下さるお客様、来られなくとも応援して下さる方々、共演者、団長あってのことと改めて感じます。
これからも、この感謝の気持ちを忘れずにお芝居に取り組み続けていきたいという思いを新たにしました。

その翌日、共演者の右近薫子さんご出演の舞台「家族百景」(むさしの芝居塾)を観に行き、
先週の舞台とはまた一味違う役を演じられている右近さんを見て、
器用にいろんな役を演じ分けられてすごいなと感心しました。

私も、いろんな役を演じて役者としての引き出しを増やしていきたいと思いました。
来年2月のふぁんハウス公演にも出演予定で、
次はどんな役をいただけるだろうかと今から楽しみです!


共有: