「こんな状況だからこそ」 小山 恵子

無事公演を終えてちょうど1ヵ月ちょっと経ちました。

その後どんどんコロナウイルス感染者が増えて行く一方。
感染対策を講じながら開催した公演が、
無事終わったことを思い出して
未だに胸をなでおろしている毎日です。

さて今月末に予定されていた
毎年、超楽しみにしている大好きなバンドのライブは、
去年に引き続き今年も中止となりました。
チケット代返金された途端、
本当に中止になったんだと実感して寂しくなりました。
またライブが中止になってしまったという開催者側の気持ちを考えると
とても悲しくて辛いです。

今まで当たり前にしていたことが、できない!
何気ない平凡な生活でしたが、
行きたいところに行って、
会いたい人と会って、
大きな声で笑い合って
そんな日々が幸せでとてもありがたかったと
つくづく感じています。

お互いの尊い命を守るためにも
感染しない、感染させないで
自粛生活を続けていますが、
強いエネルギーは常に持ち続けて行きたいと思っています。

こんな状況だからこそ冷静に
思考が前向きになるよう精神を鍛えて
エネルギーの源を豊かに保ち続けるよう日々努力していきます。


共有: