写真館45-Page01「ワークショップ開催!」

久しぶりにメンバーが集まりました!
「ふたりのゆめ~板橋公演」へ向けて活動再開!とその前に
ウォーミングアップとしてワークショップが行われました!

初参加の2名もお迎えして、なんだかウキウキした気分です。
まずは身体を動かして~、さらに発声練習。基本ですね!

今回、団長から示された題材は「ふぁんハウス」では絶対やらない(笑)不条理劇です。
サミュエル・ベケット作「ゴドーを待ちながら」その一場面

二人一組になって、このとらえどころのないセリフをまずは各々の感性で口にしてみます。

次に、団長の演出に従ってそれぞれが気持ちを作り、場面を想像しながら台詞を言ってみます。
すると何もない空間に絵が見えてきました。

音楽隊には団長から「こんな風に音を入れて」と指示が入ります。
阿吽の呼吸で演奏する二人。するとたちまち素敵なシーンが出来上がります。
さすが団長です!

最後は稽古場にあるステージを使って動いてみます。
各チームとも個性があって、それぞれ違う味が出て見応えがありします。

いつもの「ふぁんハウス」とは毛色の違う作品だけど、お芝居を追求する
みんなの生き生きとした演技は変わりませんでした。

ここで感じた事、勉強になった事を忘れず
次回公演へ向けて全員がパワーアップして参ります!


共有: