第37回公演 -「明日への旅路 板橋公演」 アンケート結果

毎回、夢って何だっけ? と考えてしまいます。
夢は持ち続けるもの、いつかは叶うものとして、
持っていたいと思います。
(女性)

「夢」「希望」「勇気」の劇団だけあって、
セリフがとても良いなぁと思いました。
がんばろうと思えるような気持ちに、
自然にさせられるセリフが多く
本当に心が温かくなります。
ありがとうございました。

とても良かった。色々な場面で縁を感じますよね。
縁を大切にしたいと思っています。
お芝居を通して人生の勉強をさせてもらってます。
機会があればまたぜひ観たいと思います。
ありがとうございました。
(63歳・女性)

人情劇場、素晴らしいですね。
筋書が分かりやすくて、
肩がこらない、楽に見ていられる。

皆さんのまっすぐなお芝居、
とてもステキでした!! 感動しました!!
深谷志帆さんの堂々とした演技、素晴らしかったです!!
皆様、明日も大成功をお祈りしています!!
(45歳・女性)

2回観劇させていただきました。
今日も大いに楽しませてもらいました。
音楽のコラボ、新しいエピソードも入っていて
感動100点満点です。
ありがとうございました。

ホテル従業員の
ワイワイした感じが楽しかったです。

昔から竹内さんのファンです。
とても面白かったです。

大人の恋に心がギュッとなりました。
(43歳・女性)

夏公演とはまた違って楽しめました。
お久しぶりの皆さんに会えて良かったです。
明日もがんばってください。
(男性)

美和がかわいかったです。美和が最高でした。
とても楽しい時間でした。

BGMの選定が大変良かった。
睦子さんの歌が聞けて良かった。
全般に大変良かったです。次回を楽しみにしています。
(76歳・男性)

あったかい気持ちになりました!

最後、とても感動しました。
「明日への旅路」は出演者、スタッフ、
そして観客全員へのメッセージなんだと思いました。
(25歳・男性)

こういった舞台を観ることは初めてでしたが、
クオリティーの高さに感激しました!!
役者さん一人ひとりが楽しみながら演じているのが
伝わってきました!
音楽、歌、全てが素晴らしかったです!
楽しいひと時をありがとうございました!!
(女性)

志帆さんが、とってもキラキラ輝いていて、
勇気をいただきました!
素敵な舞台をありがとうございました!

とても楽しかったです。
和世さんの歌、サイコ―! 心にしみました。
志帆さんも頑張っていました。
皆様、これからも頑張ってください!
(女性)

とても温かい舞台でした。
ここ数日の寒さを忘れられました。
ありがとうございました。
(女性)

どんな時でも人の心に希望の光を灯せる人でありたいと
思える素敵な作品でした。
(40歳・男性)

夢あり感動ありのストーリーでとても楽しかったです。
それと生演奏もとても良かったです。
(40歳・女性)

テンポも良く明るく楽しかったです。
また観に来ます。ありがとうございました。

感激のある人生はいいなぁ。(男性)

涙あり、笑いあり、
楽しませていただきました。
ありがとうございました。

後半、山あり谷あり、なかなか。
照明は影、絵がなかなか効果的。
中高年役者さん、頑張ってください。
後期高齢者ファンより。
(75歳・男性)

前半、前回公演より筋立てがわかりやすくて楽しめました。
演出も無理なく安定していて安心感がましまた。
舞台に(休憩の)看板を出したのは、
楽しいアイデアで分かりやすいです。
後半、たいへん説得力がありました。
ラストに全員合唱が良かったです。
また8月公演を楽しみにしています。
(男性)

演技の発声がよく、分かりやすく
ずーっと見入ってしまった。
(61歳・男性)

人生には浮き沈みがある。苦しいときも、
人情と希望によって豊かな、力強い生き方が実現する。
ストーリーは毎回胸を打たれます。
元気と勇気をもらう感じです。ありがとうございます。

睦子さんの着物姿もステキでした。
山さん男前!!
(33歳・男性)

楽しかったです。例年より感動作。
相変わらずアマティアズさんのピアノがステキでした。
篠笛のパプリカが良い感じ。
「明日への旅路」、良い曲ですね。
給食センターのシーンが
和み時間でクスッと笑ってました。

声が聞き取りやすく、明るく良かったです。
いつもですが、今回も夢中になって観ました。
明日の公演も頑張ってください。
(女性)

深谷志帆さんの芝居に感動しました。
生の笛、ピアノはいいですね。
一つの舞台でこんなにも色々な場面が作れるのですね~!
ありがとう!

とても良かったです。
また見に行きたいと思いました。

前回より深みが出たような…。
篠笛の音色が新鮮でした。

大変良かった。出演者の表情が素晴らしい。
これからもがんばってください。
生演奏もすばらしかったです。

いつものふぁんハウスのテーマはもちろん良いのですが、
他のテーマの演劇も見てみたいです。
いつも、夢、希望、勇気をありがとうございます。
(女性)

深谷さん、初舞台とは思えないくらいよかったです。
お芝居楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
(女性)

笛・ピアノ・ギターがとても素晴らしい効果がありました。
心地良かったです。
ストーリーも感動しました。
お疲れさまでした。ありがとうございました。
(69歳・女性)

篠笛、とても良かったです。
「すぽっとらいと」も観劇したので、
何となく話がわかりやすかったです。

篠笛、ピアノ、生BGMすてきでした。
あっという間の楽しい時間でした。

再演ですが、とても新鮮に感じました!
とても良くストーリーが入ってきました!
自然体で和み良く、楽しかったです!

映像の使い方(2019年5月etc)もっと使い方があるのでは?
工夫すればもっとステキなものになりそう。
アフタートーク的なものがあるなら、
終演から10分くらい間をおいてほしいです。
感情の流れが少しわかりづらい…?
ヒロミ、会長がカズヨさんを捨てたから…
そう思っていたのに次に会長に会ったときにはその感情はなく、
全面協力なので気になる。20数年そう思っていたのでは…?
舞台の左上・左下・右上・右下を多く使うようなものに、
中央を大きく使えそうなのに
使えなくてもったいないなーと思いました。

昼・午後の公演がありがたいです。
照明がとても良かった。

とても楽しく時間を忘れました。
小山さんが一段とすばらしく、声も良く通り、
うれしく拝見しました。来年の観劇がまた楽しみです。
お話も身近な興味をそそる展開で良かったです。
小山さんの準主役が良かった。
チームワークの良さも伝わりました。
「明日への旅路」、歌手も歌も素晴らしかった!!

今回、再演ということで観に来ましたが、
以前にも増して、皆さんの演技に感動しました。
(男性)

篠笛が加わったり、音楽面・演出面等、
前回と違う演出も興味深かったです。
クライマックスのシーンはやはり心打たれました。
大変素晴らしかったです。
(40歳・男性)

展開がメリハリあって良いイメージ。
明日への旅路の結論がどこに落ちるか、
想像するに感じることが多い。
スタッフの誘導も素晴らしい。
(62歳・女性)

大変良かったです。
次回38回公演も期待してます。
篠笛も良かったです。
(78歳・男性)

舞台は何回観ても飽きず、新鮮でいい。
8月公演の舞台にも足を運びますので、
熱演をお願いします。

和世さんの歌声がステキでした。
初めて観させていただきましたが、
とても楽しかったです。
ありがとうございました。

皆さん良くて、
良い演技で、楽しかったです。

良かった!(67歳・男性)

とても良い時間でした。
ありがとうございました。

お疲れさまでした。
これからも頑張ってください。
(60歳・男性)

とても楽しい演劇でした。
ありがとうございました。
(男性)


共有: