「ヤマザキパンの魔力」 福岡美佳

「人生芸夢〜夢のとおり道〜」、無事に幕を下ろすことができました。
観に来て下さったお客様、未熟な私を支えて下さった共演者の方々、スタッフの方々、本当にありがとうございました!
寒さに耐えながら稽古に励む日々でしたが、公演の翌日、たまたま通りかかった道で、
濃いピンク色をした河津桜(早咲きの桜)が見事に咲いているのを目にして春の訪れを感じることができました。

ところで皆さんは「春」と言えば何を思い浮かべますか?
私は「春」と言えば真っ先に「ヤマザキ春のパンまつり」が浮かんできます。
点数シールを集めると必ずもらえる白いお皿をゲットするため、
日夜ヤマザキパンを食べ続けています(太らない程度にですが)。

毎年形や大きさの異なるお皿、「今年はどんなのだろう?」とワクワクします。
ただ、私は一人暮らしなのでそんなに沢山お皿は必要ありませんし、
「そこまでこのお皿欲しい?」「そこまでヤマザキパン好き?」と自問しているもう1人の自分がいたりもします。
それでもひたすらヤマザキパンを買ってシールを集めてしまうのは、もはや宗教行為かもしれません…。恐るべきヤマザキパン…。
でも、ヤマザキパンにしろお芝居にしろ、理屈抜きに何かに熱狂できるって、とても幸せなことかもしれないとも思っています。
7月の板橋公演、更にグレードアップしたお芝居をお見せできるよう全力でがんばります!
あ、要らない点数シールをお持ちの方、私にください!


共有: