「いい雰囲気の中で・・・」 小山恵子

本番へ向けていよいよ
朝から夕方までの長時間の稽古がはじまりました。

衣裳を持って来ているので、メンバーみんな大荷物。

私は大き目のリュックに衣裳を入れましたが、
靴が3足に衣裳でかなりの厚みになってしまい、
竹内さんから
「Uber Eatsみたいだなぁー」と言われ、
「でも私、自転車に乗ってないですから。(笑)」
そんなたわいのない会話は、
心が和らぐ瞬間だなと感じました。

稽古では
ダメを出されたところを意識したり、
全体のテンポや流れなど気にして
とにかく集中して臨みますが、
集中するがあまり周りが見えなくなり
身体も心もガチガチになりがちです。

いい塩梅に緊張感をもって
心も身体も柔らかく
落着いてニュートラルな状態で集中、
そうすれば相手の言葉を受けて心が震えて
感情が生まれます。

お客様を前にした本番では、
緊張がマックスになって
なかなか難しいことかもしれませんが、
少しでもそれに近づけるように稽古を重ねていきます。

メンバー皆、真面目で穏やかそして雰囲気がとても良いので
とても助けられています。
今このメンバーだからこそ気付けたことです!


共有: